nav-button

search

2016年10月04日

9月24日(土)に本校にて桜山祭文化の部が行われました。昨年は校舎建て替え工事のために実施されず、今年も建て替え工事が行われている中でしたが、1日のみ開催という形で行われました。


9月20日(火)から文化祭実行委員会を中心として、準備を始めました。

桜山祭文化の部01 桜山祭文化の部02
桜山祭文化の部03 桜山祭文化の部04
桜山祭文化の部05 桜山祭文化の部06

 

展示に参加するクラブの準備も始まりました。それぞれどのクラブの様子か分かりますか?

桜山祭文化の部07 桜山祭文化の部08
桜山祭文化の部09 桜山祭文化の部10

どのクラブも2年ぶりの展示ということで、今まで以上に凝った展示でした。


そして文化祭当日。天気はあいにくの雨模様でしたが、約4000人の方々が来場してくださいました。

桜山祭文化の部12 桜山祭文化の部12
桜山祭文化の部13 桜山祭文化の部14
桜山祭文化の部15 桜山祭文化の部16

 

櫻山ホールでは音楽部による演奏が行われました。

桜山祭文化の部17 桜山祭文化の部18
桜山祭文化の部19 桜山祭文化の部20
桜山祭文化の部21 桜山祭文化の部22

 

クラブ展示の他にも、中学1年・2年・3年による学年展示、グラウンドでは高3有志によるフットサル大会が行われました。(随時HP上で掲載いたします)

桜山祭文化の部17

文化祭当日、文化祭実行委員はオリジナルポロシャツ、
生徒会役員は冬期制服を着て運営を行いました。

 


2年ぶりの開催に色々な企画を練り期待をしつつも、初めての校舎で実施ということで不安のなか準備をしていました。

 

しかし、当日多くの来場者のみなさまを見て、文化祭実行委員および参加した展示団体一同、とても安心しました。ご来場ありがとうございました。

 

今回の文化祭で、活躍した文化祭実行委員と生徒会役員です。

文化祭実行委員会 生徒会役員

 

最後になりましたが、開催に当たり様々なご協力を頂いた多くのみなさまに改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

  • キーワード検索

  • 月別の日記