nav-button

search

2015年11月10日 高校説明会 【本校主催】高等学校説明会②

平成28年度入試 高等学校説明会②を実施します。

日 時

11月10日(火) 9:30~11:00(9:00開場)

場 所

なかのZERO 大ホール

詳 細

平成28年度入試 高等学校説明会を以下の内容で実施します。
1.ビデオによる学園生活の紹介
2.本校の教育方針と受験生に望むこと(学校長)
3.平成28年度高校入試と高等学校生活紹介(入試広報委員)
4.入試科目について(各教科担当者)
5.個別質疑応答
※事前の予約、申し込みおよび上履きは不要です。

校舎見学について

〔なかのZERO 大ホール〕での「学校説明会」終了後(11:10頃終了予定)、説明会に参加された方に限り「校内見学(本校の校舎の一部)」を希望される方には、本校を見学(11:45~12:30)していただけます。説明会当日、会場で出席された方全員に「校内見学」に関するプリントを配布いたします。詳細はそのプリントをご覧下さい。

以下の点をご了承下さい。

・学校説明会の会場〔なかのZERO 大ホール〕から本校(JR線路沿い「正門」内)に来校される際は、電車をご利用下さい(本校〔正門〕までの所要時間20~25分)。

・校舎建て替え中にともない、順路内には非常に狭い通路や階段があります。来校される方々の動線を確保するため、生徒の移動がない授業時間(4校時)内11:45~12:30の移動・見学となります。

・来校時、集合場所となる「正門」内に11:45から12:10までの間に来校して下さい。11:45より早く来校されましても、多くの方が待機する充分なスペースがありません(特に雨天時)ので、この時間内での来校にご協力下さい。校内での移動・見学の所要時間は約20分です。

・特に校舎間を移動する通路は狭いため、一列での通行をお願いいたします。また、学校周辺の公道の一部は工事用大型車両の出入りがありますので、教員・警備員の指示に従い、注意してご通行下さい。

・校舎内の授業見学は廊下からのみとなり、教室内には入れません。