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オンライン学校説明会の予約について

オンライン学校説明会 予約手順

オンライン学校説明会の視聴は、「学校説明会申し込みサイト」からの登録制となります。
※本校以外のmiraicompassサイトでメールアドレスを共通ID(mcID)として登録済みの場合は、
 再度の登録は不要です(下記手順STEP 1から始めてください)。
「学校説明会申し込みサイト」へはパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスしてください。なお、電話・FAX・メールによる登録受付は承っておりません。
STEP 0  説明会申し込みサイトにログインする
1.説明会申し込みサイトへのアクセス 
 下記リンクより説明会申込サイトへアクセスしてください。
 ○中学校説明会  参加申し込みサイト
 ○高等学校説明会 参加申し込みサイト
 
2.ユーザID(メールアドレス)登録(初回のみ)   
 利用規約、個人情報の取り扱いに同意のうえ、ユーザID(メールアドレス)を仮登録してください。
 ユーザID登録用の確認コードをメールにてお知らせします。引き続き『パスワード登録画面』にて確認コード、
 氏名(カナ)、パスワードを設定し本登録を完了してください。
 
3.ログイン
 登録されたユーザID(メールアドレス)、パスワードを入力し、ログインしてください。
 
【注意事項】
事前に以下の2点について、設定を確認しておいてください。
・迷惑メール対策をされている場合は、必ずドメイン「@e-shiharai.net」の受信を許可してください。
・URL付メールが受信できるように設定してください。
・システム、操作に関するご不明な点は、サイト画面の下部にある「お問合せ先」より確認してください。
 
STEP 1 イベント一覧から「オンライン説明会」を選択する  
※申し込み後にキャンセルを行う場合は、再度イベント一覧から「オンライン説明会」を選択し、「キャンセル」ボタンを押下してください。
 
STEP 2 申込人数を選択する
視聴方法に関するご案内は、STEP 0で登録したユーザID(メールアドレス)にお送りしますので、申込人数は1名のみ選択可能です。

STEP 3  参加者情報を入力する
画面の案内にしたがって、参加者(受験生)情報を入力します。

STEP 4  申込内容、参加者情報を確認する
選択した申込内容、入力した参加者情報に誤りがないか確認します。
内容の訂正を行う場合、戻るボタンを押下し、申込内容、参加者情報を訂正してください。

STEP 5  オンライン説明会申し込み完了
申込ボタンを押下し、申し込みを完了させます。
動画配信開始後、登録されたユーザID(メールアドレス)に特設ページのURLをお知らせします。
※申し込み完了後に申込内容を確認する場合は、ログイン後のイベント一覧画面より確認してください。
※キャンセルする場合は登録された「ユーザID(メールアドレス)」を利用してください。
 メールアドレスを変更する場合は、「ログイン情報変更」より行ってください。