nav-button

search

学校説明会の予約について

平成29年度 学校説明会の参加予約について

9月~11月実施の学校説明会への参加は、「学校説明会申し込みサイト」からの予約制となります。
申し込みは先着順に受け付け、満席となった場合は締め切らせていただきます。
※「説明会申し込みサイト」にログインするために必要なユーザID(メールアドレス)はすでに登録が可能ですが
  申し込みは中学校説明会は9月1日(金)
19:00より、高等学校説明会は9月20日(水)19:00より開始します
※本校以外のmiraicompassサイトでメールアドレスを共通ID(mcID)として登録済みの場合は、
  再度の登録は不要です(下記手順STEP 1から始めてください)。
「学校説明会申し込みサイト」へはパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスしてください。

説明会 手順

STEP 0  説明会申し込みサイトにログインする
1.説明会申し込みサイトへのアクセス 
 下記リンクより説明会申込サイトへアクセスしてください。
 ○中学校説明会  参加申し込みサイト
 ○高等学校説明会 参加申し込みサイト
 
2.ユーザID(メールアドレス)登録(初回のみ)   
 利用規約、個人情報の取り扱いに同意のうえ、ユーザID(メールアドレス)を仮登録してください。
 ユーザID登録用の確認コードをメールにてお知らせします。引き続き『パスワード登録画面』にて確認コード、
 氏名(カナ)、パスワードを設定し本登録を完了してください。
 
3.ログイン
 登録されたユーザID(メールアドレス)、パスワードを入力し、ログインしてください。
 
【注意事項】
事前に以下の2点について、設定を確認しておいてください。
・迷惑メール対策をされている場合は、必ずドメイン「@e-shiharai.net」の受信を許可してください。
・URL付メールが受信できるように設定してください。
 
STEP 1 申し込みたい日時の説明会を選択する  
※中学校は9月1日(金)19:00から、高等学校は9月20日(水)19:00から受付を開始します。
※中高各5回の説明会のうちから、申し込むことができるのは1回のみになります。
※申し込み後にキャンセルを行う場合は、対象の説明会を確認し、「キャンセル」ボタンを押下してください。
  日時を変更する場合は、キャンセル後、再度申し込んでください。

STEP 2 申込人数を選択する
来校人数については、1家族2名までとさせていただきます。
例)保護者1名+受験生1名の場合→2名

STEP 3  参加者情報を入力する
画面の案内にしたがって、参加者情報を入力します。

STEP 4  申込内容、参加者情報を確認する
選択した申込内容、入力した参加者情報に誤りがないか確認します。
内容の訂正を行う場合、戻るボタンを押下し、申込内容、参加者情報を訂正してください。

STEP 5  説明会申し込み完了
申込ボタンを押下し、申し込みを完了させます。
※申し込み完了後に申込内容を確認する場合は、ログイン後のイベント一覧画面より確認してください。
※受付票を印刷したもの、または受付番号・説明会日時・受験生氏名をメモしたものを当日受付に提示してください。
※キャンセル、参加日時の変更等を行う場合は登録された「ユーザID(メールアドレス)を利用してください。
 メールアドレスを変更する場合は、ログイン後の「ユーザ情報変更」メニューより行ってください。

日程


 日程時間場所
中学校説明会
及び
校内見学
中学バナー
平成29年9月30日(土) 9:20~11:20本校〔櫻山ホール〕 【予約制】
平成29年9月30日(土) 14:00~16:00本校〔櫻山ホール〕 【予約制】
平成29年10月19日(木) 10:00~12:00本校〔櫻山ホール〕 【予約制】
平成29年11月11日(土) 9:20~11:20本校〔櫻山ホール〕 【予約制】
平成29年11月11日(土) 14:00~16:00本校〔櫻山ホール〕 【予約制】
高等学校説明会 
及び
校内見学
高校バナー
平成29年10月21日(土) 9:20~11:20本校〔櫻山ホール〕 【予約制】
平成29年10月21日(土) 14:00~16:00本校〔櫻山ホール〕 【予約制】
平成29年11月7日(火) 10:00~12:00本校〔櫻山ホール〕 【予約制】
平成29年11月18日(土) 9:20~11:20本校〔櫻山ホール〕 【予約制】
平成29年11月18日(土) 14:00~16:00本校〔櫻山ホール〕 【予約制】
※学校説明会の内容(学校生活と入試について)は、各回ともほぼ同様です。
※開場時刻は開始40分前です。