1団 〔第6日〕最終日 11月3日(土)


修学旅行 1団b51 修学旅行 1団b52
朝食メニュー
 スクランブルエッグ、ポークウィンナ
 サラダ、スープ
 クロワッサン、バターロール
 ジュース、プチケーキ
今日は最終日
 長崎から博多にでて、新幹線で帰ります。
 よい思い出がいっぱいできたことだと思います。

バスは一路博多へ
 途中休憩が一度入ります。  
寸暇を惜しんで。。。
修学旅行 1団b53 修学旅行 1団b54

バスの中  
 今日は眠らず、元気です。
 親しんだバスガイドさんとも、お別れです。。。
修学旅行 1団b55 修学旅行 1団b56
ビンゴゲームです
修学旅行 1団b58
修学旅行 1団b57
修学旅行 1団b62

いよいよ博多駅が近くなりました。
 お世話になったバスガイドさん、運転手さんに、寄せ書きと、ささやかなプレゼントをしました。
また、どこかであえるといいですね。
修学旅行 1団b61
バスガイドさんの瞳が。。。
終わりに「なごり雪」の替え歌をプレゼントしてくれました。
修学旅行 1団b60

博多駅にて
 しばしのフリータイム
お土産の買い忘れはないでしょうか。
最終チェックです。
修学旅行 1団b71 修学旅行 1団b70

帰りの新幹線の中−−−−−まずは、お弁当。
修学旅行 1団b72 修学旅行 1団b73
食事の後は、東京までゲーム。
修学旅行 1団b74
修学旅行 1団b75

東京駅着
−−修学旅行は無事終わりました。

流れ解散です。
学校は11月7日より(それまでは代休)
登校初日は、写真交換かな。。。
修学旅行 1団b76
修学旅行 1団b77



【高校2年のトップページへ】