〔第4日〕 10月30日(水)





中3 修学旅行 第4日 01 中3 修学旅行 第4日 02

朝食メニュー。ご飯・みそ汁つき。



今日は一日班別見学です。気をつけて。


中3 修学旅行 第4日 03 中3 修学旅行 第4日 04

みんな元気だね。先生方は限界に近いんだけど。



希望する班は、団体で京都御所の見学を行いました。


中3 修学旅行 第4日 05 中3 修学旅行 第4日 06

美しい御所のお庭に感動。



二条城にて。


中3 修学旅行 第4日 07 中3 修学旅行 第4日 08

金閣のまばゆいばかりの輝き…。



北野天満宮にて。学問の神様ですよ。ちゃんとお参りした?


中3 修学旅行 第4日 09 中3 修学旅行 第4日 10

昼食が待てない…。たこ焼きで腹ごしらえ。



こちらもちょっと一休み…。


中3 修学旅行 第4日 11 中3 修学旅行 第4日 12

広隆寺にて。このころ、隣の太秦映画村では、超有名俳優里見浩太朗氏らがテレビドラマの撮影中だったとか。



銀閣の風景もいいですね。


中3 修学旅行 第4日 13 中3 修学旅行 第4日 14

無事宿舎へ到着。5日間、このPHSが大活躍でした。



夕食メニュー。しまった、またエビチリだ…。


中3 修学旅行 第4日 15 中3 修学旅行 第4日 16

N君、今日東本願寺でぞうきんがけやってたって本当?



部屋も結構きれいに使ってますね。


中3 修学旅行 第4日 17

こちらではなぜか腕相撲が…。










中学3年 修学旅行 第5日のページへ