高1 東京六大学野球応援

 4月26日(土)、高校1年生は、神宮球場で行われた東京六大学野球、明治大学VS慶應義塾大学の試合を観戦しました。付属高校の生徒として大学を身近に感じることができる機会になったと思います。また、応援団の先輩方のパワフルな応援もよい刺激になったことでしょう。付属中学からの進学者に他中学からの新たな仲間を迎え、少し蒸し暑いなかでの野球観戦でしたが、生徒たちにはよい思い出になったことと思います。


高校1年 六大学野球応援01
 1塁側明治大学の応援席の様子です。
 当日は、本校高校OBの懐かしい姿もちらほら見られました。
高校1年 六大学野球応援02


高校1年 六大学野球応援03
 「チェンジ〜」、「三振〜」と、相手の攻撃中も元気な応援です。高校野球の応援ともひと味違って新鮮でした。
高校1年 六大学野球応援04


高校1年 六大学野球応援05
 明治大学応援団のみなさんのパワーに圧倒されながらも、しだいにそのペースに乗せられていくような感じでした。


高校1年 六大学野球応援06
 試合は中盤から終盤にかけて、劣勢に立たされてしまいましたが、最後まで元気に応援しました。
高校1年 六大学野球応援07


高校1年 六大学野球応援08
 結果は1−6で惜敗。しかし、応援席からは盛大な拍手が送られました。ちなみに翌日・翌々日は慶応大学に連勝しました(^_^)。 勝ち試合を見られなかったのは残念。