第1団 7月28日(水)〜31日(土)


☆☆ このページは高校1年の生徒が作成しました。☆☆

移動教室69 移動教室70
 先生方は到着したその日から竹細工に没頭しています。中央の先生は工作のプロで、お菓子メーカーの北陸製菓さんにも認められているほどの実力です。先生方も童心に返っている模様です。(^^;
 U先生(数学科)曰く、「何しろこうやって飛ばすんだよ〜」とのこと。すごく上手で、空高く舞っていました。途中で空中分解するアクシデントにも見舞われました。

移動教室71 移動教室72
 班別自主見学では、バスの上田市到着時刻が予定よりオーバーしたにもかかわらず、各班とものんびりの見学です。
 当日は貸し切りバスを路線バスのように運行。乗り遅れた生徒はいなかったようです。
移動教室73 移動教室74
 あまりの暑さのため、顔も険しくなります。
 寮に向かう帰りのバスの中では、お疲れモードで爆睡。車内はバスのエンジン音しか聞こえないほど静寂に包まれていました。

移動教室75
 夜はグラウンド付近で肝試しをする生徒も…。周りは真っ暗な林に囲まれているので、結構怖いです。

移動教室76
 竹細工では「謎の物体(笑)」と豪語する生徒も…。
移動教室77
 悲劇は突然やってくるもの。いきなりのどしゃ降りに一斉避難です。
移動教室78
 雨も上がり作業が再開した矢先、長〜い竹を振り回していた生徒が、先生に見つかり…。周りでは爆笑が起きています。

移動教室79
 最後の夜、はしゃぐ気力はもうありません。


【高校1年のトップページへ】