第3日 7月27日(火)



中2 移動教室22
 今日も6時20分から朝礼です。一日の流れを確認します。

中2 移動教室27 中2 移動教室28
 午前中は横岳の坪庭見学。しっかり食べて山に備えよう。

中2 移動教室27 中2 移動教室28
  ロープウェイの山麓駅に到着。ここでも標高1,770mあります。
 ロープウェイの中。すばらしい景色が眼下に広がっています。

中2 移動教室27 中2 移動教室28
 山頂駅に着くとガイドさんが待っていてくださいました。これから1周約40分の坪庭を案内してくださいます。
 ちょっと坂道はきついかな。

中2 移動教室29
 山麓駅に戻って、蓼科高原美術館を見学しました。

中2 移動教室27 中2 移動教室28
中2 移動教室31
 昼食は広い原っぱで。冬はスキー場になる所です。
 みんな空を指差しています。なぜかと言うと・・・とんぼが止まってくるからでした。

中2 移動教室32 中2 移動教室33
 午後は岳明寮に戻り、球技大会の続きを行いました。ドッジボールも準決勝・決勝とすすむにつれて白熱してきました。

中2 移動教室32 中2 移動教室33
 ソフトボールも1球1球が真剣です。

中2 移動教室32
 ソフトボールの優勝チームと教員チームの試合後の1枚。結果は生徒が気を使ってくれたせいか、教員チームが9−8で勝ちました。

中2 移動教室32
 球技大会で疲れた後も、しっかりと夕食の準備。食事当番もよく働いていました。

中2 移動教室32
 今日は一日本当に疲れました。

中2 移動教室32 中2 移動教室32
中2 移動教室32 中2 移動教室32
 今夜が移動教室最後の夜。これまでの球技や室内競技の表彰式です。おめでとう!


【中学2年のトップページへ】