中学の部 9月29日(木)


をクリックしてください。スライドショーがご覧になれます。
 体育祭日和! さあがんばるぞ。開会式前は嵐の前の静けさかな。

《 開 会 式 前 》

 中1、初めての体育祭。(体操服を忘れて、朝、学校に寄った生徒もいます。)
 クラスの色の鉢巻きを締め、開会式を待ちます。(中1)

《 開 会 式 前 》

 スタンドでクラスごとに着替えをします。そしてクラスごとに同じ色の鉢巻きをします。青はB組です。(中2)

《 開 会 式 》

クラス旗のもとでの開会式。(中1)
優勝旗の返還と選手宣誓を行います。
 秋晴れの中での中学体育祭開会式。
 生徒会長の開会宣言(中3)
 優勝旗返還。昨年度はE組でした。(中3)
 今年度の実行委員です。安全に体育祭を行うために、副実行委員から諸注意がありました。(中3)
 選手宣誓です。(中3)

 中1の保護者の方も気合い十分です。

《 徒 競 走 》 
 徒競走スタート! 100mはなかなか長く、ゴール前のデットヒートが・・・。テープを切るのは誰かな?

《 障害物競走 》 
 障害物競争。足の速さだけではだめです。(中1)

 障害物競走です。足が速くても勝てるわけではないので大盛り上がり。ゴール前のネットで大逆転が何度も見られました!(中2)

 障害物競走。なかなかうまく走れません。(中3)

《 100m走・走り幅跳び・ハンドボール投げ予選(競技会) 》 
 競技会走り幅跳び。記録を狙います。(中1)
 競技会も行われ、予選を通過した選手が決勝に挑みました。中学3年生に混じり2年生も大健闘でした!(中2)

《 1500m走決勝(競技会) 》
 競技1500m。先輩の壁は厚い。(中1)

 スタンドでちょっと一休み?それとも応援?(中1)

《 三人四脚競走 》
 三人四脚です。練習の成果もあって走っていました! 足がつながっているとは思えないくらい速い! 転んでいるチームもありました。(中3)

 《 台風の目リレー 》

台風の目リレー。担任も参加。振り回しているのか? 振り回されているのか?

《 1500m走・走り幅跳び・ハンドボール投げ決勝(競技会) 》 

記録を競います。(幅跳び)
5分を切っています。早いなあ。(1500メートル)
大会記録が出ました。(ハンドボール投げ)(中3)

 昼食をとって午後の競技に備えます。

《 クラブ対抗リレー 》

クラブ対抗リレー。1位はバスケット部でした。

《 綱 引 き(三位決・決勝) 》

 綱引きです。勝負になるとつい力が入ります。担任の先生も決勝では一緒に綱を引きました。

 《 クラス対抗リレー 》 

クラス対抗リレー。アンカーは担任で、責任重大です。
 中1クラス対抗リレー勝者はC組。勝利の雄叫び。

 《アメ食い競争 》

 アメ食い競争です! みんな迷いなく小麦粉の中に顔を・・・。競技の後は顔が小麦粉まみれになっていましたが、やっぱり勝ちは気持ちがいい!

 《 棒 取 り 》

 棒取り。男の戦い。

《 棒 倒 し 》
 3年生のクラス対抗競技。棒倒し。敵の棒の上にある旗を早く取ったクラスの勝ち。

《 パン食い競争 》
 パン食い競争。おいしいかな?

 《 騎 馬 戦 》

 さあ、とうとう学年競技の騎馬戦です! A,B,C組対D,E,F組です!騎馬を組んで相手に向かっていきます! 多くの帽子を取るぞー!

 本年度優勝はC組です。優勝旗が3年C組の委員長に授与さ れました。



【生徒会のトップページへ】