第2団 第1日目 8月2日(水)

 11:20 着 寮
高1 移動教室 2−01 高1 移動教室 2−02
 岳明寮に到着。1団の生徒と入れ替わりで、2団の3泊4日の移動教室は始まります。お世話になる寮の管理人さんご夫妻にご挨拶をし、これからの予定を聞き、自分の部屋へ荷物を運びます。

 13:00 昼 食
高1 移動教室 2−03 高1 移動教室 2−04
 まずは、食べることから。メニューはスパゲッティ・ミートソース。その食べっぷりたるやすばらしい!「いただきます」から3分も経たないうちに、お代わりの行列ができていました。

 14:00 球技大会(ドッジボール・ソフトボール)
ドッジボール
高1 移動教室 2−05 高1 移動教室 2−06
 8月に入り、八ヶ岳にもようやく暑い夏がやってきたようです。炎天下の中、球技大会が始まりました。着替えて、みな、我先にと広いグラウンドに出て行きます。
高1 移動教室 2−07
 三連勝したチームの面々。

ソフトボール
高1 移動教室 2−08 高1 移動教室 2−09
高1 移動教室 2−10
 各クラスから2チームエントリーされています。Aブロック、Bブロックに分かれてのリーグ戦。A・Bの優勝チーム同士が争い、優勝が決まります。
高1 移動教室 2−11
 Aブロック優勝チーム。明日はBブロックの優勝チームと戦います。

 18:30 夕 食
高1 移動教室 2−12 高1 移動教室 2−13
高1 移動教室 2−14
 灼熱の太陽の中、球技にいそしんだ生徒たち。夕食は興奮さめやらぬ生徒も少なからずいます。勝負は明日の午後からです。

 20:30 室内競技
卓 球
高1 移動教室 2−15 高1 移動教室 2−16
高1 移動教室 2−17 高1 移動教室 2−18
オセロ 高1 移動教室 2−19
将 棋 高1 移動教室 2−20
囲 碁 高1 移動教室 2−21
 夕食後、室内競技も行われました。卓球場はまた、熱気で盛り上がっています。
 食堂では、「オセロ」「将棋」「囲碁」。静かな頭脳の戦いが繰り広げられています。

8月3日のページへ