中2 スポーツテスト

 6月2日(金)に立川市営陸上競技場で中学2年生のスポーツテストが行われました。各種の運動技能を測定することにより、自己の体力を把握し、健康増進、体力向上への関心を深めることが目的です。天候にも恵まれ一年間の成長を確認する一日となりました。

スポーツテスト01 スポーツテスト02
スポーツテスト03
 2年生の測定は午後からなので、集合したら着替と昼食です。

スポーツテスト04 スポーツテスト05
 個人の記録表を受け取ります。

スポーツテスト06
 準備を整えてグランドでの集合を待ちます。

スポーツテスト07 スポーツテスト08
スポーツテスト09
 準備体操(意外にみんな身体がかたい。)

スポーツテスト10 スポーツテスト11
スポーツテスト12 スポーツテスト13
スポーツテスト14
 50m走

スポーツテスト15 スポーツテスト16
 1500m走(やっぱり、ちょっとつらい)。1500m走で5分を切ってのゴールはすばらしい記録です。

スポーツテスト17 スポーツテスト18
 上体起こし(腹筋です。何回できたのでしょうか。)

スポーツテスト19 スポーツテスト20
 長座体前屈(かたい)

スポーツテスト21 スポーツテスト22
 立ち幅跳び(ファールに気をつけて)

スポーツテスト23 スポーツテスト24
 握力

スポーツテスト25 スポーツテスト26
 担当の教員のチェックを受けます。
 測定終了。

スポーツテスト27
 係りの生徒達は後片付けもきちんとします。

スポーツテスト28 スポーツテスト29
 帰宅するまで気を抜かないように。翌日はしっかり授業があります。