中3 スポーツテスト

 6月2日(金)に今年もスポーツテストを実施しました。去年と比べどれだけ成績が良くなったか、みな楽しみにしていました。中学最終学年です。さあ、がんばりましょう。

スポーツテスト01 スポーツテスト02
 まずは集まって注意事項、説明を聞きます。みんな自分の力を試すこの日を心待ちにしていました。説明を聞きながら気持ちを落ち着かせてしっかり集中します。
 1500m走です。みな学校での練習の成果を出すため一生懸命走っていました。ゴールの後は倒れ込んでいました。

スポーツテスト03 スポーツテスト04
 立ち幅跳びです。ポイントは遠くを見ることかな?
 握力です。地味な測定ですが、みな本気です。

スポーツテスト05 スポーツテスト06
 上体起こしです。短い時間で早くこなすのは、なかなか難しい。
 ハンドボール投げです。野球のボールより少し大きいため投げるのが難しい。2回投げられるので1回目でどれだけ学習して2回目に改善されるかが鍵を握っています。

今年も天候に恵まれスポーツ日和となりました。日々体を鍛えることが大切で、スポーツテストはその結果を知る良い機会です。日々の成果を出そうと皆一生懸命でした。毎年自分で自分を奮い立たせることができるようになっています。あとは判定結果を待つだけです。良い結果を期待しましょう。