nav-button

search

2007年11月04日
10月30日(火)、中学2年の教科見学会が実施されました。当日は、水の科学館、江戸東京博物館、科学技術館、東京国立博物館、国立科学博物館より班ごとに2か所を選択して見学しました。

夏期休暇中の移動教室(松本市内班別見学)では徒歩による移動でしたが、今回は鉄道を使っての移動です。1日をとおして班別行動がしっかりできるかも、今回のテーマの一つです。

中2 教科見学会01 中2 教科見学会02

朝は学校の講堂に集合し、班ごとに出発します。


中2 教科見学会03 中2 教科見学会04

有明の「水の科学館」にて。実験コーナーに人気が集まりました。


中2 教科見学会05 中2 教科見学会06

両国の「江戸東京博物館」にて。「文豪・夏目漱石展」が開催中でした。


中2 教科見学会07 中2 教科見学会08

九段下の「科学技術館」にて。シミュレーターのコーナーは大盛況でした。


中2 教科見学会09 中2 教科見学会10

昼食は、博物館の間を移動する途中に、班ごとにとります。


中2 教科見学会11 中2 教科見学会12

東京国立博物館にて。歴史の授業の参考になったでしょうか。


中2 教科見学会13 中2 教科見学会14

国立科学博物館にて。「大ロボット博」で未来の生活に思いをはせました。


中2 教科見学会15 中2 教科見学会16

上野公園の噴水前に集合し、点呼をとって解散しました。


  • キーワード検索

  • 月別の日記