nav-button

search

2015年08月01日

移動教室最終日の4日目です。今日は球技大会、大縄跳び大会、テーブルゲーム大会の表彰式を行いました。


学級対抗球技大会の優勝はG組でした。

P1040620s P1040621s

 

準優勝はD組(左)、第3位はI組(右)でした。

P1040623s P1040625s

2日目に行われた、学級対抗大縄跳び大会で優勝したI組の表彰です。

P1040627s P1040628s

3日目に行われた、竹とんぼコンテストの表彰です。

P1040631s P1040630s
P1040629s 1位(左上)、2位(右上)、3位(左)の生徒です。

テーブルゲーム大会の表彰です。まずは、将棋から。

P1040634s P1040633s
P1040632s 1位(左上)、2位(右上)、3位(左)の生徒です。

 

次にオセロです。

P1040637s P1040636s
P1040635s 1位(左上)、2位(右上)、3位(左)の生徒です。

 

最後に、五目並べです。

P1040640s P1040639s
P1040638s 1位(左上)、2位(右上)、3位(左)の生徒です。

 

表彰されたみなさん、おめでとうございました。この後、寮内を清掃して帰京します。


昼食時の様子です。昼食では、PTAのみなさまからの差し入れでアイスを食べました。先生が自分の分を誰かにあげようとしています。じゃんけん大会が行われています。

P1040646s P1040649s

 

退寮するにあたり、学年主任と今回一緒に引率して頂いた進路指導部長の先生方から、今回の移動教室の講評を聞きました。

P1040653s P1040656s

 

そして、最後に移動教室でお世話になった食堂の方と、管理人さんにお礼のあいさつをしました。

P1040661s P1040660s

 

今回の移動教室では、普段以上に友達同士でよく打ち解け合った様子が見られましたが、その他に「命と食の関係」と「ものづくりの面白さ」を学びました。生徒達が今後の生活していく中で、何らかの形で活かしてもらえればと思っています。

 

<おまけ> バスの中の様子です。眠そうな生徒もいれば、疲れを知らない生徒も。

P1040665s P1040664s

 

1日目のページへ   2日目のページへ   3日目のページへ

  • キーワード検索

  • 月別の日記