nav-button

search

2018年07月28日

高校1年(1団)は7月21日(土)~24日(火)に、長野県諏訪郡原町にある岳明寮にて、移動教室を行いました。

 

主な内容は、球技大会、竹細工、清泉寮にて行ったガイドウォークや酪農体験でした。

 

自然豊かな岳明寮で、集団行動を送り、協調性を育むとともに、体を動かし体力の増進を図ることができました。


【食事の様子】

食事はクラスでのコミュニケーションの場でした。とても楽しそうに食事を取っていました。

IMG_0149_mini IMG_0254[1]-min
IMG_0376[1]-min 順番で食事当番を担当し、食事への感謝の気持ちをより一層実感する機会となったようです。

【球技大会】

普段は見ることのできない豊かな自然の中で思いきり体を動かすことができました。

IMG_0167-compressor IMG_0210[1]-min
IMG_0450[1]-min  3日目の夕食後には表彰式を行いました。

【竹細工】

2日目に竹細工を作りました 。最初に竹とんぼを、その後それ以外の作品を作成しました。

IMG_0322[1]-min IMG_0336[1]-min
IMG_0351[1]-min 慣れない創作でしたが、地道な作業を熱心に取り組んでいました。

【清泉寮】

3日目に清泉寮という施設でガイドウォークと酪農体験に参加しました。

IMG_0438[1]-min IMG_0447[1]-min
IMG_0423[1]-min ここでも普段は触れることのできない大自然に触れ、実際の体験を通して自然の摂理を学ぶことができました。
  • キーワード検索

  • 月別の日記