nav-button

search

2019年02月20日

2月18日(月)、中学1年生は教科見学会として新宿末廣亭にお邪魔し、日本の古典芸能である「落語」の鑑賞を行いました。

30.中1教科見学会01
30.中1教科見学会02
30.中1教科見学会03

生徒達は、「曲独楽」や「紙切り」といった日本の伝統的な曲芸の技に触れ、その奥深さに目を見張り、豊かな表現と巧みな話術から繰り広げられる落語の世界に引き込まれ、ひと時、日ごろの忙しい生活から離れ、心から楽しみ、笑い、大いに心の洗濯をすることができたようでした。

30.中1教科見学会04
30.中1教科見学会05

大都会新宿の一角に、まるで時が止まったかのように静かにたたずむ「末廣亭」。その小さな演芸場からまた、あわただしい日常へと帰っていく生徒たちを見送っていると、いつの間にか少しだけ広くなった背中に成長を感じるとともに、一年という月日の過ぎ行く速さに驚かされた一日でもありました。

  • キーワード検索

  • 月別の日記