nav-button

search

2022年1月9日 入試情報 2022(令和4)年度入試における新型コロナウイルス感染症対策について

本校では、新型コロナウイルス感染症について以下の対策を講じ、入学試験を実施します。
受験生・保護者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
1.受験教室では24時間換気システム、加湿器を稼働させると共に、休憩時間には窓と扉を開放し、換気を行います。(各自で防寒対策をお願いします)
2.受験生、保護者にはサーモカメラによる検温を行います。
3.中学入試:付き添いの保護者は1名とし、校内への入場者数を制限します。
  高校入試:付き添いの保護者の校内への入場はご遠慮願います。
4.校内にはゴミ箱を設置しませんので、ゴミの持ち帰りにご協力ください。
5.以下の点について、ご協力をお願いします。
・受験教室及び第二体育館(保護者待機場所)に設置した消毒薬により、手指消毒を行ってください。
・受験生は校内において常時、無地のマスクを着用してください。保護者の方も常時のマスク着用をお願いします。
・水分補給以外の飲食は、受験生・保護者共にお控えください。
6.入学試験当日の発熱者への対応
 37.0℃以上の発熱・咳などの症状がある場合は、別室での受験となります。
7.新型コロナ感染症罹患者への対応
 受験できません。また、追試の実施もありません。
8.保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられた者への対応(前日までに連絡し、①・②の要件を満たした場合、別室受験を認める。)
①初期のPCR等の検査(行政検査)の結果、陰性であること。(検査結果が判明するまでは受験できません。また、追試の実施もありません)
 また、その後の検査結果においても陽性であることが判明していないこと。
②受験当日も無症状であること。
③公共の交通機関を利用せず(事前予約したタクシーは可)、かつ、人が密集する場所を避けて試験場へ行くこと。
濃厚接触者への対応を希望される方は、入学試験前日までに本校事務室宛てに電話連絡(TEL 03-3362-8704)してください。
・濃厚接触者認定による別室受験 電話受付 平日 9:00~16:00 / 土曜日 9:00~14:00
・入学試験前日は17:30まで受け付けます。
 但し、中学第2回入試前日の2月3日(木)及び高校一般入試前日の2月11日(金)は、14:30~17:30の時間帯のみの受け付けとなります。
・無症状の濃厚接触者の受験の際の移動手段については、こちらをご参照ください。
9.その他
・入学試験当日を含め、7日前からご家庭での検温をお願いいたします。
・入学試験7日前から発熱・咳などの症状がある場合は、あらかじめ医療機関の受診をお願いいたします。
・入学試験当日に体調不良の場合は、職員に申し出て指示を受けてください。
・入学試験当日は第二体育館を待機場所としますが、密を避けるために座席を半数の450席に制限しますので、できる限り校内での待機はお控えください。
 また、第二体育館内での飲食はご遠慮ください。
・入学試験後、受験生に新型コロナウイルス感染症の罹患が判明し、濃厚接触者の特定等のために保健所から調査への協力が求められた場合は、
 東京都個人情報の保護に関する条例に基づき、情報を提供することがあります。

【学習塾・予備校関係の皆様へ】入試当日の激励・応援について

平素より本校の教育活動にご理解ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

例年、入試当日においては、朝の厳しい冷え込みの中、受験生の激励・応援のために多くの学習塾・予備校関係の皆様がご来校くださっております。受験生にとっては、入試直前の高まる緊張感の中、大きな励みになっていることと思います。

しかしながら、2022年度入試実施日におきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から「密」の状態を避けるため、学習塾・予備校関係の皆様による本校正門および周辺での激励・応援は自粛いただきますよう、お願い申し上げます。

本校といたしましても、受験生および保護者の皆様が安心して入試に臨める環境づくりに努めてまいりますので、何卒ご理解ください。