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合格者ページ(高校)

合格者ページ(高校)

合格おめでとうございます。
こちらのページをよく読んで、間違いのないように入学手続きを完了して下さい。
それぞれの項番の横にある、+ボタンを押すと詳細が展開されます。

【入学手続き関連サイト リンク集】
入学金決済サイト         … 納入期限 2月14日(木)12:00
制服採寸 予約サイト   … 申込期限 2月14日(木)24:00
※万が一当校の入学を辞退される可能性がある場合でも、必ず制服採寸の予約をしてください。
 辞退された際は、商品代金およびキャンセル料は発生しません。
※商品は代金引換でご自宅に宅配します
生徒情報登録サイト    … 入力期間 2月15日(金)~ 2月28日(木)
新入生のクラス発表ページ … 発表期間 3月30日(土)~4月5日(金)
1.入学金の納入について … 2月14日 (木) 12:00まで
合格者は、2月14日(木)12:00までに入学金決済サイトより入学手続金(288,000円)を納入して下さい。
入学手続金決済後、本校への入学を辞退される場合は、電話にてご一報の上、入学辞退届をFAXまたは郵便で本校宛お送りください。
入学辞退届はこちらからダウンロードできます。


入学金決済サイト … 納入期限 2月14日(木)12:00

期間内に入学手続金の納入、手続書類の提出を完了しない場合は入学することができません。
※ログインID(受験番号)、パスワード(出願時に各自で設定した「合否照会用パスワード」)を入力し、ログインして下さい。

※パスワードがわからない場合は、出願サイトにログインし、マイページの「申込確認」より確認してください。
※クレジットカード決済、コンビニエンスストア、ペイジ―対応金融機関ATM(カード・通帳)が選択可能です。
※別途、納入方法に応じた払込手数料が発生します。
※納入された入学手続金は、どのような場合でも返還いたしません。
ただし、本校と明治大学付属中野八王子高等学校との間においては、どちらか一方の学校に納入した手続き費用は、
他の一方の学校に入学することになった時、その手続き費用として充当することができます。
(ただし、両校とも一般入試を受験し合格した場合に限ります。)
この場合には、3.手続書類提出の際に八王子校の入学金支払内容確認書と印鑑を持参の上、所定の手続きをして下さい。
また、本校で納入した入学手続金を八王子校用として振り替えることもできます。
その場合は、その旨を本校に連絡の上、八王子校にて所定の手続きをして下さい。
※手続き費用に対する消費税は非課税です。
※入学金決済後、本校への入学を辞退される場合は、電話にてご一報の上、入学辞退届をFAXまたは郵便で本校宛お送りください。
入学辞退届はこちらからダウンロードできます。
2.制服採寸・学用品の購入 … 2月15日(金)、2月24日(日)
制服・学用品については指定の採寸日に入学者本人来校の上、
制服採寸並びに通学鞄、運動靴、体操着、指定上履き等を購入して準備を完了して下さい。
採寸日時は予約制となります。申込期限内に必ず以下のサイトより申し込んで下さい。

制服採寸 予約サイト … 申込期限 2月14日(木)24:00
※予約にあたり、制服・指定学用品のご案内を必ずご確認下さい。

制服採寸日
・2月15日(金)
・2月24日(日)
※万が一当校の入学を辞退される可能性がある場合でも、必ず制服採寸の予約をしてください。
 辞退された際は、商品代金およびキャンセル料は発生しません。

※商品は代金引換でご自宅に宅配します。
※併願の方は、事前に採寸をしていただき、合格発表後、下記連絡先に注文・キャンセルの連絡をお願いいたします。

(問い合わせ   株式会社明大サポート 明大マート明大中野店  TEL/FAX  03-3362-1801)
3.合格証・合格書類の受領 … 2月15日 (金)
入学金決済サイトより入学手続金を納入後、支払内容確認書を印刷し、2月15日(金)9:00~15:00の間に合格証・合格書類を受け取りに来校して下さい。
4.手続書類の提出 … 2月15 日(金)・24 日(日)
交付された書類に所定事項を記入、所要箇所に捺印していただき、以下の書類を提出して下さい。
黒のボールペンで記入し、消せるボールペンは使用しないで下さい。
※提出書類
①合格書類の中に入っているもの
・誓約書…本人印、保護者印、保証人印が必要です。
・学費口座振替払申込書・預金口座振替依頼書…認め印、金融機関の届出印が必要です。
②各自、取得していただくもの
・住民票…入学者本人記載、マイナンバー未記載で発行から3カ月以内のもの
※提出期間
・2月 15 日(金) 9:00 ~ 15:00
・2月 24 日(日) 9:00 ~ 15:00

  
期間内に間に合わない書類がある場合は、書類提出時にお申し出下さい。
5.生徒情報のWeb登録 … 2月15日(金) ~ 2月28日(木)
本校では入学する生徒の基本情報登録を、ホームページ上から行っています。
必ず期間内に生徒情報を登録して下さい。

生徒情報登録サイト  … 入力期間 2月15日(金)~ 2月28日(木)

※合格書類交付日に、パスワードを添付したマニュアルをお渡しします。
※インターネットを利用されない方は、書類提出時にお申し出下さい。
6.新入生登校日 … 3月9日(土)14:30
3月9日(土) 14:30
ご父母いずれか1名同伴の上、登校して下さい。
7.クラス発表 … 3月30日(土)
クラス発表ページより、1年次に在籍する自分のクラスを確認してください。
詳細は合格書類交付時に交付するマニュアルを確認して下さい。

新入生のクラス発表ページ … 発表期間 3月30日(土)~4月5日(金)
8.入学式 … 4月5日(金) 13:00
高等学校入学式を、4月5日(金)13:00より校内第二体育館において挙行致します。
9.各規約等
以下は各規約等です。ダウンロードの上、よくお読み下さい。

個人情報の取り扱いについて(114KB)
携帯メール連絡システムについて(107KB)
明治大学付属中野中学・高等学校父母と教師の会規約
入学辞退届
入学金決済後、本校への入学を辞退される場合は、電話にてご一報の上、入学辞退届をFAXまたは郵便で本校宛お送りください。