〔第2日〕 10月28日(月)





中3 修学旅行 第2日 01 中3 修学旅行 第2日 02

朝食メニュー。昨晩とはうってかわってあっさりと。これにみそ汁つきです。



しっかり食べましょう。


中3 修学旅行 第2日 03 中3 修学旅行 第2日 04

ホテル前の談山神社にて記念撮影。B組です。



貸切バスで斑鳩へ移動し、班別で法隆寺・中宮寺などを見学します。


中3 修学旅行 第2日 05 中3 修学旅行 第2日 06

法隆寺にて。



仏様の形態模写ですかい?


中3 修学旅行 第2日 07 中3 修学旅行 第2日 08

やっぱりおみやげが気になるのね。



中宮寺にて。


中3 修学旅行 第2日 09 中3 修学旅行 第2日 10

法輪寺はどっちだ?



法隆寺前のレストランにて昼食。


中3 修学旅行 第2日 11 中3 修学旅行 第2日 12

メニューは名物「柿の葉寿司」など。お味は?



昼食後、貸切バスで薬師寺に移動し、まず法話を聞きます。


中3 修学旅行 第2日 13 中3 修学旅行 第2日 14

お坊さん「日本で一番美しい塔を持つお寺は?」
生徒たち「薬師寺さんで〜す」



貸切バスで奈良公園へ移動し、東大寺南大門から大仏殿へと進みます。


中3 修学旅行 第2日 15 中3 修学旅行 第2日 16

奈良公園といえば、鹿…。



大仏さんの大きさに圧倒されます。


中3 修学旅行 第2日 17 中3 修学旅行 第2日 18

班別行動中、東大寺二月堂にて。



今日の宿舎は三井ガーデンホテル奈良。18時からの室長会議。


中3 修学旅行 第2日 19 中3 修学旅行 第2日 20

お待ちかねの夕食は、中華でした。



生徒曰く、「エビチリが辛かった」。先生にはちょうどいいけどな。


中3 修学旅行 第2日 21 中3 修学旅行 第2日 22

ホテルは2〜4人部屋。しかし、「昨日の大部屋の方がよかった」とのこと。少人数ではちょっとつまらない様子。


よって、自然とみんな集まってきます。ここは3人部屋のはずだが…。







中学3年 修学旅行 第3日のページへ