〔第3日〕 10月29日(火)





中3 修学旅行 第3日 01 中3 修学旅行 第3日 02

今日の朝食は、和洋バイキングでした。



ホテルから興福寺まで移動し、まず記念撮影。C組です。


中3 修学旅行 第3日 03 中3 修学旅行 第3日 04

近鉄奈良駅にて。今日は奈良から京都へ班ごとに移動しながら見学していきます。



こちらはJR奈良駅から移動する班です。乗り遅れないように。


中3 修学旅行 第3日 05 中3 修学旅行 第3日 06

宇治の平等院にて。



JR京都駅前には、「修学旅行生お助けガイド」なる方々がいらっしゃいました。


中3 修学旅行 第3日 07 中3 修学旅行 第3日 08

京都観光のコツはバスを乗りこなすこと。方向幕をよく見て間違わないように。



三十三間堂にて。一人だけ横を向いているのはS君?


中3 修学旅行 第3日 09 中3 修学旅行 第3日 10

東寺にて。通過チェックを受けています。ちょっと遅れているのかな?



余裕の笑顔ですが、予定通り行動できている?


中3 修学旅行 第3日 11 中3 修学旅行 第3日 12

今日から最終日までは昼食も班別。S先生とE組3班は、M先生に教えてもらった餃子・ラーメン店へ。
地元高校生ご用達だとか。



西本願寺は工事中。ちょっと興ざめだけど、これも文化財を守るため。


中3 修学旅行 第3日 13 中3 修学旅行 第3日 14

A組5班とB組8班は、市内で唯一という登り窯を持つ、東山五条の藤平陶芸さんを訪ねました。



清水焼の絵付体験。真剣です。


中3 修学旅行 第3日 15 中3 修学旅行 第3日 16

今日と明日の宿舎、旅庵花月。18時から恒例の室長会議。



夕食メニューです。


中3 修学旅行 第3日 17 中3 修学旅行 第3日 18

今日一日どうだった?



20時からの班長会議。さすがに疲れの色も見えます。







中学3年 修学旅行 第4日のページへ