nav-button

search

高校硬式野球部 クラブ体験

高校硬式野球部 クラブ体験

本校クラブ活動の体験を学校選びの参考としていただくことを目的とし、下記の要領で「クラブ体験」を実施します。
ご希望の方はイベント予約サイトよりお申し込みください(申込期間:7月31日(土)~8月12日(木))
 
                                                                   記
 
1.日         時:(1)オンライン説明会 視聴期間 … 8月16日(月)~8月22日(日)
                         (2)クラブ体験 8月28日(土)午前の回 … 9:00~11:00 
                             午後の回 … 13:00~15:00 
                           ※(2)クラブ体験は(1)オンライン説明会を視聴した方のみ参加可能です。
           新型コロナウイルス感染拡大予防のため、午前・午後に分けて行います。

2.クラブ体験場所:   本校 南野グラウンド
                            (オンライン説明会動画にて詳細を説明します)

3.実施クラブ:  高校硬式野球部

4.対 象 生 徒 : 本校の受験を希望する中学3年生の生徒        
          ※ 保護者か指導者、責任のある大人の方の付添が必要です。
                                   受験生のみの参加はご遠慮ください。
            また、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、受験生1名、保護者1名でお願い致します。

5.内           容: (1)8月16日(月)~8月22日(日) オンライン説明会
           ①校長挨拶
           ②学校紹介
           ③教育案内・学校生活
           ④進路情報
           ⑤高校硬式野球部紹介《担当教員:秋葉 弘太郎 ・ 佐藤晃平》
         
         (2)8月28日(土) クラブ体験                  
          ランニング・キャッチボール・トスバッティング・シートノック・バッティング練習等の体験

6.持    ち  物  :   (1)8月16日(月)~8月22日(日) オンライン説明会
          視聴前に『School Guide2022』・『学園生活』をご用意ください。
          ・『School Guide2022』PDFファイル版
          ・『School Guide2022』電子ブック(eBook)
          ・『学園生活』PDFファイル版

         (2)8月28日(土) クラブ体験 
             ①受付票(イベント予約サイトより申込完了後、印刷できます
           ②練習用具一式(公式戦用ユニフォームをご着用ください)
             ③保険証
             ④水筒など(熱中症対策のため) 各自ご用意ください。
             
7.そ  の  他 : ①クラブ体験当日は受付票が必要です。
                                    忘れた場合にはクラブ体験に参加できませんのでご注意ください。
            ②8月28日のクラブ体験は、安全には充分留意して実施しますが、運動を伴う行事のため、
                                     万が一の怪我なども考えられます。内容をよくご確認いただき、保護者の方の同意の上、
                                  お申し込みくださるようお願い申し上げます。
            ③ご不明な点は、学校(03-3362-8704)までお問い合わせの上、クラブ担当教員を
                                     お呼び出しください。
             担当教員:高校硬式野球部 秋葉 弘太郎(あきば こうたろう)
                                                                   佐藤 晃平(さとう こうへい)
            ④南野グラウンドには駐車スペースが充分にあります。

                                                 以 上

申し込み手順

高校硬式野球部クラブ体験への参加は、「イベント予約サイト」からの予約制となります。
※本校以外のmiraicompassサイトでメールアドレスを共通ID(mcID)として登録済みの場合は、
  再度の登録は不要です(下記手順STEP 1から始めてください)。
※「イベント予約サイト」にログインするために必要なユーザID(メールアドレス)はすでに登録が可能ですが、
  申し込みは7月31日より可能となります。
「イベント予約サイト」へはパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスしてください。なお、電話・FAX・メールによる申込は承っておりません。

申し込み手順

STEP 0  イベント予約サイトにログインする
1.イベント予約サイトへのアクセス 
 下記リンクよりサイトへアクセスしてください。
 高校バナー
 
2.ユーザID(メールアドレス)登録(初回のみ)   
 利用規約、個人情報の取り扱いに同意のうえ、ユーザID(メールアドレス)を仮登録してください。
 ユーザID登録用の確認コードをメールにてお知らせします。引き続き『パスワード登録画面』にて確認コード、
 氏名(カナ)、パスワードを設定し本登録を完了してください。
 オンライン説明会の視聴方法に関するご案内は、登録したユーザID(メールアドレス)にお送りします。

3.ログイン
 登録されたユーザID(メールアドレス)、パスワードを入力し、ログインしてください。
 
【注意事項】
事前に以下の2点について、設定を確認しておいてください。
・迷惑メール対策をされている場合は、必ずドメイン「@e-shiharai.net」の受信を許可してください。
・URL付メールが受信できるように設定してください。
・システム、操作に関するご不明な点は、サイト画面の下部にある「お問合せ先」より確認してください。
 
STEP 1 「高校硬式野球部クラブ体験」を選択する  
申し込みは7月31日(土)より可能となります。
※申し込み後にキャンセルを行う場合は、「キャンセル」ボタンを押下してください。

STEP 2 申込人数を選択する
8月28日(土)の南野グラウンド来場人数となります。保護者か指導者、責任のある大人の方の付添が必要です。
受験生のみの参加はご遠慮ください。また、新型コロナウイルスの感染拡大予防の観点から来場人数に制限を設けさせていただきます。受験生1名・保護者1名と入力してください。

STEP 3  参加者情報を入力する
画面の案内にしたがって、参加者情報を入力します。

STEP 4  申込内容、参加者情報を確認する
選択した申込内容、入力した参加者情報に誤りがないか確認します。
内容の訂正を行う場合、「戻る」ボタンを押下し、申込内容、参加者情報を訂正してください。

STEP 5  クラブ体験申し込み完了
「申込」ボタンを押下し、申し込みを完了させます。
画面から受付表を印刷し、8月28日(土)クラブ体験当日に持参してください。
オンライン説明会動画配信開始後、登録されたユーザID(メールアドレス)に視聴URLをお知らせします。
※キャンセルする場合は登録された「ユーザID(メールアドレス)」を利用してください。
※メールアドレスを変更する場合は、「ログイン情報変更」より行ってください。
※申し込み完了後に申込内容を確認する場合は、ログイン後のイベント一覧画面より確認してください。
8月28日(土)のクラブ体験は、オンライン説明会を視聴した方のみ参加可能です。

南野グラウンドへのアクセス

南野グラウンドには駐車スペースが充分にあります。

【公共交通機関をご利用の場合】

・多摩センター駅(京王相模原線、小田急多摩線、多摩モノレール)より路線バスまたはタクシー

・路線バス
 バス乗り場8番発(多01、多03、多04、多05、桜46、永65)
 恵泉女子学園大学入口下車 徒歩2分
 時間帯によりますが、バスは概ね5分~10分間隔で運行されており、乗車時間は10分です。