nav-button

search

学校説明会・公開行事

2021年度 学校説明会・公開行事

緊急事態宣言が解除され、新型コロナウイルスの新規感染者数が減少していることから、11月に予定しておりました学校説明会〔来場型〕につきましては、定員を会場収容人数の約半数分に制限した上で実施することといたしました(一部は既にお知らせしている日程から変更しております)。

なお、ご参加いただけない皆様向けに「オンライン学校説明会〔オンデマンド〕」を8月6日(金)から11月30日(火)まで配信しておりますので、併せてご確認をお願いいたします。

学校説明会〔来場型〕 ※10月4日更新 一部日程を変更
1 概要
 〇会場:本校第二体育館
 〇定員:各回430名
   ※2022年2月の本校入試に出願資格のある方で、1家族あたり2名までお申し込みいただけます。
 〇内容(予定):校長挨拶、学校紹介・教育案内・学校生活・進路情報、入試情報、在校生トーク、卒業生トーク
   ※ライブ配信・録画配信はいたしません。
   ※説明会終了後、校内見学(自由見学)をしていただけます。
 〇予約受付:中学校説明会は10月16日(土)9時開始 先着順による完全登録制
       高等学校説明会は10月23日(土)9時開始 先着順による完全登録制
      (以下の「3 お申し込み方法」をご確認ください)

2 日時
 中学校  11月13日(土)  午前の部 9:30~11:30  午後の部 14:00~16:00
 高等学校 11月21日(日)  午前の部 9:30~11:30  午後の部 14:00~16:00
  ※赤字箇所は既にお知らせしている日程から変更しているものです(11月8日(月)は開催いたしません)。
  ※中高各2回の日程のうち、申し込めるのは1回のみです。
  ※開場時刻は開始30分前です。受付場所から会場まで5分ほどかかりますので、余裕を持ってご来校ください。
  ※学校説明会の内容は、各回ともほぼ同様です(在校生トーク及び卒業生トークの出演者は異なります)。

3 お申し込み方法
 イベント予約サイト(miraicompass)からの先着順にて完全登録制
    中学校説明会予約サイト 高等学校説明会予約サイト
  ※本イベントにお申し込みいただく前に、イベント予約サイト(miraicompass)へのメールアドレス等の登録が必要です。
   事前にリンク先でユーザIDを取得しておくと、予約がスムーズに行えます。
   イベント申し込みの手順については、以下のリンクを参考にしてください。
    miraicompass利用ガイド
  ※システム上、キャンセル待ちはできません。
   キャンセルが出た場合に随時申込ができるようになりますので、お手数ですが、適時ご確認をお願いいたします。
  ※電話、ファックス、電子メールでの受付はいたしません。

4 当日ご持参いただく物
 イベント予約サイトから発行される参加受付票
  ※スリッパ等の上履きは不要です
 
5 その他
 〇マスクを着用してご来校ください。なお、来校時には校舎入口にて検温をしていただきます。
 〇次にあてはまる方は、見学会への参加をお控えいただきますよう、お願いいたします。
  ・発熱(37.5℃以上)や味覚・嗅覚異常等で体調がすぐれない方
  ・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
  ・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航または当該在住者との濃厚接触がある方
 〇感染症拡大防止には十分に留意をして開催いたしますが、万が一参加者が感染していたことが判明し保健所から要請があった場合は、参加者の連絡先を提出することになっています。ご参加いただく際に、個人情報の提供についてご同意をお願いいたします。それ以外の目的で個人情報を利用することはありません。
 〇感染症拡大予防のため、本イベントは内容の変更や中止をさせていただくこともございますので、何卒ご了承ください。
オンライン学校説明会〔オンデマンド〕 ※8月5日追加
1 概要
学校説明会を動画(動画共有サービスvimeo)にて配信いたします。
URLは、登録完了後のメールにてお知らせいたします。

2 期間
8月6日(金)~11月30日(火)の予定

3 お申し込み方法
イベント予約サイト(miraicompass)からの完全登録制
    中学校説明会予約サイト 高等学校説明会予約サイト
※本イベントにお申し込みいただく前に、イベント予約サイト(miraicompass)へのメールアドレス等の登録が必要です。事前にリンク先でユーザIDを取得しておくと、予約がスムーズに行えます。
 イベント申し込みの手順については、以下のリンクを参考にしてください。
   miraicompass利用ガイド
※電話、電子メール、FAXでの受付はいたしません。
※先着順ではありません。お申し込みいただければ必ず視聴できます。
※動画のリンクを第三者に転送したり、動画を録画してそのコピーを第三者に提供したりすることは、固くお断りいたします。
ミニ学校見学会  ※8月分中止
1 概要
1グループ5組10名を目安に、本校の教職員が校舎の中をご案内いたします。
通常、校舎の外観と高校棟の一部しかご覧いただくことができませんが、今回は高校棟、共用棟、第二体育館、中学棟(中学受験用見学会のみ)等、すべての校舎をご案内いたします。

2 対象
2022(令和4)年2月に本校入試の受験を検討されている小学6年生及び中学3年生(1組2名まで)
※他の学年につきましては、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

3 実施日時
中学校受験生対象 :7月27日(火)・29日(木)・31日(土)、
          8月24日(火)・26日(木)・28日(土)
          各日 13:00~、14:00~、15:00~
高等学校受験生対象:7月26日(月)・28日(水)・30日(金)、
          8月23日(月)・25日(水)・27日(金)
          各日 13:00~、14:00~、15:00~

4 予約
7月19日9時受付開始(先着順)
イベント予約サイト(miraicompass)からの完全予約制
    中学校説明会予約サイト 高等学校説明会予約サイト
※本イベントにお申し込みいただく前に、イベント予約サイト(miraicompass)へのメールアドレス等の登録が必要です。事前にリンク先でユーザIDを取得しておくと、予約がスムーズに行えます。
 イベント申し込みの手順については、以下のリンクを参考にしてください。
 miraicompass利用ガイド
※電話、電子メール、FAXでの受付はいたしません。

5 当日ご持参いただく物
イベント予約サイトから発行される参加受付票、スリッパ等の上履き及び下足袋

6 その他
1回につき30分程度を予定しています。
〇夏季休業中ですので、この期間中に通常授業は行っておりません
見学終了後には質疑応答の時間を設けますが、説明会は行いませんので、あらかじめお含みください。
中高各6回の見学会のうち、ご参加いただけるのは1回のみです。
〇マスクを着用してご来校ください。なお、来校時には校舎入口にて検温をしていただきます。
〇次にあてはまる方は、見学会への参加をお控えいただきますよう、お願いいたします。

 ・発熱(37.5℃以上)や味覚・嗅覚異常等で体調がすぐれない方
 ・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
 ・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航または当該在住者との濃厚接触がある方
感染症拡大防止には十分に注意をして開催いたしますが、万が一参加者が感染していたことが判明し保健所から要請があった場合は、参加者の連絡先を提出することになっています。ご参加いただく際に、個人情報の提供についてご同意をお願いいたします。それ以外の目的で個人情報を利用することはありません。
〇感染症拡大予防のため、本イベントは急遽中止させていただくこともございますので、何卒ご了承ください。
オープンスクール〔中学校・高等学校共通〕 ※中止
○6月12日(土) 8:45~11:35  
○6月14日(月) 8:45~12:35