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予約制の学校説明会・公開行事について

予約制の学校説明会・公開行事について

イベント予約サイト

予約制の学校説明会・公開行事へのご参加は、イベント予約サイト(miraicompass)からお申し込みいただきます。
下記リンクよりイベント予約サイトへアクセスしてください。
中学校説明会・公開イベント  イベント予約サイト
○高等学校説明会・公開イベント イベント予約サイト

※電話・ファックス・電子メールによる申込受付は承っておりません。

参加申込手順

お申し込みいただく前に、miraicompassへのメールアドレス等の登録が必要です。
事前にリンク先でユーザIDを取得しておくと、予約がスムーズに行えます。
イベント申し込みの手順については、以下のリンクを参考にしてください。
miraicompass利用ガイド

お申し込みは先着順に受け付け、満席となった場合は締め切らせていただきます。

満席になると、申し込み状況欄が×表示になります。
 その後、キャンセルが出ますと、△、○表示に変わり、新規に申し込むことが可能になります。
 キャンセル待ちはありませんので、お手数ですが、適時ご確認をお願いいたします。

申し込み手順

STEP0  ユーザID(メールアドレス)を登録
1.ユーザID(メールアドレス)登録(初回のみ)   
 利用規約、個人情報の取り扱いに同意のうえ、ユーザID(メールアドレス)を仮登録してください。
 ユーザID登録用の確認コードをメールにてお知らせします。引き続き『パスワード登録画面』にて確認コード、氏名(カナ)、パスワードを設定し本登録を完了してください。
 ※本校以外のmiraicompassサイトでメールアドレスを共通ID(mcID)として登録済みの場合は、再度の登録は不要です。
 
2.ログイン
 登録されたユーザID(メールアドレス)、パスワードを入力し、ログインしてください。
 
【注意事項】
事前に以下の2点について、設定を確認しておいてください。
システム、操作に関するご不明な点は、参加申し込みサイト画面の下部にある「お問合せ先」より確認してください。
・迷惑メール対策をされている場合は、必ずドメイン「@e-shiharai.net」の受信を許可してください。
・URL付メールが受信できるように設定してください。
 
STEP1 説明会一覧画面より希望日時を選択
お申し込みは、下記日程表の「申込受付開始日時」より可能となります。お間違えのないようご注意ください。

STEP2 申込人数を選択
来校人数については、本人1名及び付き添い保護者1名までとさせていただきます。

STEP3  参加者情報を入力
画面の案内にしたがって、参加者情報を入力します。

STEP4  申込内容の確認・完了
選択した申込内容、入力した参加者情報に誤りがないか確認します。
内容の訂正を行う場合、戻るボタンを押下し、申込内容、参加者情報を訂正してください。
申込ボタンを押下し、申し込みを完了させます。
完了後に内容を確認する場合は、ログイン後のイベント一覧画面より確認してください。
※お申し込み後にキャンセルされる場合は、対象の説明会を確認し、「キャンセル」ボタンを押下してください。日程を変更する場合は、キャンセル後、再度申し込んでください。
※キャンセル、参加日時の変更等を行う場合は登録された「ユーザID(メールアドレス)」を利用してください。メールアドレスを変更する場合は、ログイン後の「ユーザ情報変更」メニューより行ってください。

学校説明会・公開行事における新型コロナウイルス感染症対策について

○マスクを着用してご来校ください。
○来校時には校舎入口にて検温をしていただきます。
○次にあてはまる方は、参加をお控えいただきますよう、お願いいたします。
 ・発熱(37.5℃以上)や味覚・嗅覚異常等で体調がすぐれない方
 ・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
 ・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航または当該在住者との濃厚接触がある方
○感染症拡大防止には十分に留意をして開催いたしますが、万が一参加者が感染していたことが判明し保健所から要請があった場合は、参加者の連絡先を提出することになっています。ご参加いただく際に、個人情報の提供についてご同意をお願いいたします。それ以外の目的で個人情報を利用することはありません。
感染症拡大予防のため、内容の変更や中止をさせていただくこともございますので、何卒ご了承ください。

学校説明会

学校説明会の内容(学校生活と入試について)は各回ともほぼ同様です。
※5・6月開催の説明会について、お申し込みいただけるのは中学校・高等学校とも、各2回のうちどちらか一つとさせていただきます。また、対象者を2023年1~2月の本校入試に出願資格のある方のみとさせていただきます。
※10・11月開催の説明会について、お申し込みいただけるのは中学校・高等学校とも、各4回のうちいずれか一つとさせていただきます。
                                     
 日程時間会場申込受付開始日時
中学校説明会
及び
校内見学
中学バナー
 
6月4日(土)9:30~11:30本校〔第二体育館〕5月21日(土)9:00
6月4日(土) 14:00~16:00本校〔第二体育館〕5月21日(土)9:00
10月10日(月・祝)9:30~11:30本校〔第二体育館〕未定
10月10日(月・祝) 14:00~16:00本校〔第二体育館〕未定
11月20日(日)9:30~11:30本校〔第二体育館〕未定
11月20日(日) 14:00~16:00本校〔第二体育館〕未定
高等学校説明会 
及び
校内見学
高校バナー

 
5月7日(土)9:30~11:30本校〔第二体育館〕4月23日(土)9:00
5月7日(土) 14:00~16:00本校〔第二体育館〕4月23日(土)9:00
10月9日(日)9:30~11:30本校〔第二体育館〕未定
10月9日(日) 14:00~16:00本校〔第二体育館〕未定
11月19日(土)9:30~11:30本校〔第二体育館〕未定
11月19日(土) 14:00~16:00本校〔第二体育館〕未定
○当日は、高校棟正門側に受付を設置します。学校までの順路図(269KB)をご確認ください。
○開場は、開始30分前です。受付場所から会場の第二体育館までの移動には5分ほどかかります。時間には十分な余裕を持ってご来校ください。
○受付で、参加受付票を印刷したもの、または①受験生氏名、②申込人数、③イベント申込番号がわかるスマートフォン等の画面を提示してください。
○上履きは必要ありません。

オープンスクール

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員制かつ時間ごとの入れ替え制で実施いたします。
時間内であれば、自由に校内をご見学いただけます(ご見学いただけない箇所もございます)。
6月18日(土)13:45~15:00は、通常授業中の時間帯ではありません。
教職員による案内はありません。
※より多くの方に学校を知っていただく機会を設けるという観点から、5・6月開催の学校説明会〔来場型〕にご参加の方は、今回のオープンスクールへのご参加をご遠慮いただきたく、ご理解のほどお願い申し上げます。また、ご来場は児童・生徒1名及び付き添い保護者1名までとさせていただきます。
※学年による参加制限はありません。
                                     
 日程時間定員申込受付開始日時
中学校オープンスクール
中学バナー
 
6月18日(土)8:45~10:00 200組6月5日(日)8:30
6月18日(土) 10:15~11:30 200組6月5日(日)8:30
6月18日(土) 13:45~15:00 250組6月5日(日)8:30
6月20日(月)8:45~10:00 200組6月5日(日)8:30
6月20日(月) 10:15~11:30 200組6月5日(日)8:30
高等学校オープンスクール
高校バナー

 
6月18日(土)8:45~10:00 100組6月5日(日)8:30
6月18日(土) 10:15~11:30 100組6月5日(日)8:30
6月18日(土) 13:45~15:00 150組6月5日(日)8:30
6月20日(月)8:45~10:00 100組6月5日(日)8:30
6月20日(月) 10:15~11:30 100組6月5日(日)8:30

○当日は、高校棟正門側に受付を設置します。学校までの順路図(269KB)をご確認ください。
○受付で、参加受付票を印刷したもの、または①受験生氏名、②申込人数、③イベント申込番号がわかるスマートフォン等の画面を提示してください。
○上履きは必要ありません。