nav-button

search

2023年7月10日 生徒会・クラブ活動 中野区タウンミーティングを行いました

6月24日(土)に、本校で中野区タウンミーティングを行いました。

このタウンミーティングは、酒井直人中野区長が直接学校を訪問し、生徒との意見交換を通じて、子どもたちが区政への関心を高めるきっかけを持つことを目的に行っています。この機会を通して、中野区は子どもたちの考えや意見を聴くとともに、今後の取り組みに活かしています。

今回は、生徒会と総合講習に参加している生徒たちが参加し、4つのグループが様々な企画を考えて発表しました。酒井区長から各グループごとに感想や助言をいただきました。
R05.中野区タウンミーティング01 R05.中野区タウンミーティング02

全グループ発表後はグループディスカッションを行い、「更にこんなことができないか」「こうしたら面白いのでは」など話し合いました。
R05.中野区タウンミーティング03 R05.中野区タウンミーティング04

R05.中野区タウンミーティング05 R05.中野区タウンミーティング06

タウンミーティング終了後は、酒井区長と雑談する機会もありました。
R05.中野区タウンミーティング07

今日の発表を通して、今後中野区と連携して行うこともあると思います。酒井区長をはじめ、中野区職員のみなさん、ありがとうございました。
R05.中野区タウンミーティング08