nav-button

search

2010年03月24日
生徒会 音楽部ヨーロッパ演奏旅行 《グラーツ》

【3月26日(金)】
生徒会 音楽部演奏旅行14
グラーツの朝の景色。いよいよ演奏旅行の最大の目的であるコンサートの日が近づきます。
生徒会 音楽部演奏旅行15 生徒会 音楽部演奏旅行16
生徒会 音楽部演奏旅行17
宿泊先のホテル、DAS WEITZER での朝食。部員の時差ぼけはすっかり解消。
生徒会 音楽部演奏旅行18 生徒会 音楽部演奏旅行19
午前中は市庁舎を訪問し、市長と面会しました。今回の演奏旅行はグラーツ市長の招待を受けて実現したので、生徒全員で感謝の気持ちを表し、高校3年の部員が代表して英語でスピーチをしました。
生徒会 音楽部演奏旅行20
議事堂の中で、サクソホーン・クインテットを披露。音楽ホール並みの素晴らしい音響に、部員は感激していました。
生徒会 音楽部演奏旅行21 生徒会 音楽部演奏旅行22
市長から記念品を頂きました。
生徒会 音楽部演奏旅行23
市長を交えての記念写真。
生徒会 音楽部演奏旅行24 生徒会 音楽部演奏旅行25
生徒会 音楽部演奏旅行26
市長との会見後、軽食のサービスがありましたが、通訳の方の話によると、「ここまでの厚遇はありえない!」とのこと。市側の厚意に一同感激。
生徒会 音楽部演奏旅行27 生徒会 音楽部演奏旅行28
生徒会 音楽部演奏旅行29
議員の方と握手を交わし、市庁舎を後にします。訪問の様子は、この日の午後には市のホームページに掲載されました。
生徒会 音楽部演奏旅行30 生徒会 音楽部演奏旅行31
午後は、交流校のHIB(Hoehre Internat Schule des Bundes)を訪問。生徒から歓迎を受けました。
生徒会 音楽部演奏旅行32 生徒会 音楽部演奏旅行33
交流校の生徒との昼食。日頃培った英語の能力? を駆使し会話を楽しみました。
生徒会 音楽部演奏旅行34 生徒会 音楽部演奏旅行35
明日の交流コンサートのプロモーションとして、ORF(オーストリア放送協会-日本のNHKに相当)の取材を受け、当日の夕方に放映されました。
生徒会 音楽部演奏旅行36
交流会冒頭での部長の挨拶。
生徒会 音楽部演奏旅行37 生徒会 音楽部演奏旅行38
交流校生徒とのフォークダンス。恥ずかしがるかと思いきや、部員は大喜びで踊っていました。
生徒会 音楽部演奏旅行39 生徒会 音楽部演奏旅行40
交流プログラムの最後は、明日の合同演奏のリハーサルを行いました。
  • キーワード検索

  • 月別の日記