nav-button

search

2010年04月27日
中1 学年旅行

 中学生活が始まって最初の大きな行事として行われた学年旅行。寝食を共にすることで、クラスや学年の仲間と親睦を図ることができました。見学先として、初日に山梨県環境科学研究所、2日目に東海大学社会教育センターで学習を行いました。一生懸命話を聞き、メモを取ったり課題に取り組んだりする姿に、普段の学校生活では見られない一面を見ることができました。
中1 学年旅行01 中1 学年旅行02
 雨の中始まった学年旅行(山梨環境科学研究所)
 山梨環境科学研究所、ホールにて全体学習。
中1 学年旅行03 中1 学年旅行04
 先生の話を聞く。
 富士山について(スクリーンを使っての学習)
中1 学年旅行05 中1 学年旅行06
 積極的な発言!
 クラスごとに係員の方の説明を聞く。
中1 学年旅行07 中1 学年旅行08
 植物の種の模型作り
 自分で作った種の模型を飛ばす!誰が一番飛んだかな?
中1 学年旅行09 中1 学年旅行10
 みはらし亭での昼食
 お腹が空いていたようで、残さず食べました。
中1 学年旅行11
 友達の分までお茶をついであげました。

中1 学年旅行12 中1 学年旅行013
 三保園ホテルロビーにて
 三保園ホテルでの夕食
中1 学年旅行14 中1 学年旅行15
 私服に着替え、みんな楽しそうに夕食を食べていました。

中1 学年旅行16 中1 学年旅行17
 夕食後の全体学習。一日のまとめをしました。

中1 学年旅行18 中1 学年旅行19
 東海大学社会教育センター

中1 学年旅行20 中1 学年旅行21
 船の前で記念撮影
 しおりの課題に
中1 学年旅行22 中1 学年旅行23
 海ほたるの実験を見守る生徒たち
 スクリーンを使っての説明
中1 学年旅行24 中1 学年旅行25
 自然史博物館にて

中1 学年旅行26 中1 学年旅行27
 しおりの課題に一生懸命取り組む生徒たち
 津波の実験を見守る。
中1 学年旅行28
 町の模型部分まで津波が押し寄せている。

中1 学年旅行29 中1 学年旅行30
 三保園ホテルに戻っての昼食

  • キーワード検索

  • 月別の日記