nav-button

search

2013年10月24日

10月23日(水)、中学2年の教科見学会が実施されました。今回は、演劇や文学への興味・関心を高め、観劇のマナーを体得するとともに、豊かな情操を養うことを目的に、「劇団シェイクスピアシアター」にご協力いただき、芸術鑑賞会を行いました。当日は、本校講堂でW・シェイクスピア原作の『間違いの喜劇』を鑑賞しました。上演後は、役者の皆さんに教室へ来ていただいて、役者を志したきっかけや、裏方のお話などを伺いました。また、生徒たちの質問にもていねいに答えていただきました。

中2 教科見学会01 中2 教科見学会02
中2 教科見学会03 中2 教科見学会04
中2 教科見学会05 中2 教科見学会06
上演時間は約1時間45分でした。初めは中学2年生にはやや難解な内容だったようですが、次第に役者さんたちの迫力ある演技に引き込まれていきます。コミカルな演技には大きな笑いも起きます。

中2 教科見学会07 中2 教科見学会08
中2 教科見学会09 中2 教科見学会10
上演後の役者さんとの交流会では、さまざまな興味深いお話を聞かせていただきました。なじみのない演劇の世界が少し身近に感じられたのではないでしょうか。

  • キーワード検索

  • 月別の日記