nav-button

search

2015年07月31日

3日目の今日は、竹細工を行います。その前に朝食の風景を。

IMG_8734s P1040542s
P1040537s P1040536s

朝食を終えて、竹細工を行います。まず中庭に集合し、竹の削り方や切り方の説明を受けます。

P1040543s P1040546s
P1040547s P1040544s

 

竹細工は、竹とんぼと何か作品を1つ作ります。

P1040572s P1040566s
P1040571s P1040554s
P1040556s P1040555s

誰が1番高く飛ばせるか、我こそはと思う生徒は夕方に行われる「竹とんぼコンテスト」参加しました。

P1040593s P1040583s
P1040588s P1040590s

優勝した生徒は7m50cm(屋根を越しました)飛ばしました。


夕食の様子です。

P1040595s P1040598s

夕食後は選択時間です。自習する生徒もいれば、友達同士でトランプやウノ、将棋等を借りて遊んだりします。

P1040601s P1040602s
P1040604s P1040603s
P1040600s P1040608s
P1040610s P1040607s
P1040611s

中には竹細工で最後の仕上げをした生徒もいました。

 

移動教室も明日で最終日となります。最終日は球技大会やテーブルゲーム大会の表彰式があります。

 

1日目のページへ   2日目のページへ   4日目のページへ

  • キーワード検索

  • 月別の日記