nav-button

search

2023年07月15日

7月15日(土)に、中野学園特別表彰顕彰式を行いました。

 

この表彰は本校を卒業した方が明治大学在学中に、学業やスポーツで優秀な成績を残した方や、国家資格を取得した方を対象に昨年度から創設され、今年度は12名の方々が表彰されました。


05.中野学園特別表彰01 式に先立ち、清水校長が表彰された方々へお祝いの言葉を贈りました。

次に、今年度の表彰者ひとりひとりに賞状と記念品を授与しました。

05.中野学園特別表彰02 05.中野学園特別表彰03
05.中野学園特別表彰04 05.中野学園特別表彰05

05.中野学園特別表彰06 受賞者を代表して、櫻井氏(2018年度卒)に挨拶をして頂きました。

授賞式後に、受賞者が在校していた頃に交流のあった先生と話をする時間が設けられました。

05.中野学園特別表彰07 05.中野学園特別表彰08
05.中野学園特別表彰09 05.中野学園特別表彰10
05.中野学園特別表彰11 05.中野学園特別表彰12
05.中野学園特別表彰13 当時の思い出話に花が咲き、時間が経つのを忘れていました。

急遽、表彰者ひとりひとりに一言話していただきました。どの話も面白く、思い出と近況報告をしていただきました。

05.中野学園特別表彰14 05.中野学園特別表彰15
05.中野学園特別表彰16 05.中野学園特別表彰17

最後に出席者みなさんで記念撮影をしました。

05.中野学園特別表彰18

この表彰創設の目的に、卒業後も活躍して欲しいという願いとともに、在校生にとって進路選択の参考となる道しるべにもなって欲しいという願いもあります。

 

卒業生みなさんが、さらに活躍して欲しいと私たちは願っています。今回表彰されたみなさん、おめでとうございます。

  • キーワード検索

  • 月別の日記